ビシュケク・チュイ通りにデザートドリンク店「WEDRINK」オープン|甘党にうれしい新スポット

サラーム!中央アジア絶景乗馬旅アシュトラベルのSugiです。
キルギスの首都ビシュケクに、新しいデザートドリンクのカフェがオープンしました。
名前は「WEDRINK(ウィードリンク)」。
ビシュケクの大動脈・チュイ通り沿いにあり、マナス像やフィルハーモニーホール、キルギス国際大学にも近い、立ち寄りやすいロケーションです。観光の途中に甘いものが欲しくなったら立ち寄ってみましょう!
WEDRINKとは?

WEDRINKは、中国・河南省鄭州に本社を置くRunxiang社が展開するデザートドリンクブランドで、マレーシアやインドネシアなど東南アジアを中心に多店舗展開しているカフェチェーンです。
公式HP▶︎We Drink
看板商品は、フルーツを使ったドリンクやタピオカミルクティー、アイスクリームなど。
「飲むスイーツ」のような一杯をメインに、若い世代を中心に人気を集めています。
ビシュケク店もその流れをくむ一店舗で、
・デザートドリンク
・タピオカドリンク
・アイス
といった甘いメニューを中心に提供。
ビシュケク店の場所と雰囲気

ビシュケクには、2025年11月現在、チュイ通りと、ツムデパート内の2店舗。これから増えるかもしれませんね。今回はチュイ通りの店舗に行ってみました。
チュイ通り沿いで観光ルートにも組み込みやすい
お店があるのは、ビシュケクで最も大きな幹線道路のひとつ・チュイ通り沿い。
キルギス国際大学や、マナス像が立つフィルハーモニーホールからもほど近く、
「観光のついで」「大学帰り」に寄りやすい立地です。
お店の雰囲気や規模感

店内には、およそ6席ほどの小さなイートインスペースがあります。
大人数で長居するというよりは、
・街歩きの途中でひと息
・待ち合わせ前の時間調整
といった“サクッと休憩”にちょうどよいサイズ感です。
インテリアはカジュアルで、キャラクターもいます。
We drinkのメニューと飲んでみた感想

豪華ドリンクが200円台〜?!メニューの特徴

メニューには、桃やパッションフルーツなど、フルーツを使ったカラフルなドリンクが並びます。
見た目も華やかで、何を頼もうか選ぶ時間も楽しい。
- 桃・パッションフルーツなどのフルーツドリンク
- タピオカ入りのドリンク
- アイスクリーム
などのラインナップ。
価格は120ソム〜(200円ちょい)くらいだからかなり安い。
桃のミルクティーは“しっかり甘め&果肉たっぷり”

今回注文したのは、桃のミルクティー。果肉がしっかり入っているのが印象的でした。
味は「甘め」。
空腹のときならご褒美感があってちょうどいいですが、食後すぐだと少し重く感じるかもしれません。
とはいえ、果肉がごろっと入っているので、デザートとして楽しみたい方には満足度の高い一杯だと思います。
利用時のポイント

Wi-Fiは&電源あり
ビシュケク店にはWi-Fiがあり、
・地図アプリの確認
・メッセージの返信
程度であれば問題なく利用できます。
トイレはなし
店内にトイレはありません。
長時間の作業や、トイレ休憩を兼ねた利用には向かないため、あくまで「甘いものと一緒に短時間の休憩をする場所」と考えておくと安心です。
ビシュケク観光の気分転換に

マナス像やフィルハーモニーホール周辺を歩く予定がある方や、キルギス国際大学近くに滞在される方は、甘いデザートドリンクでひと息つきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ビシュケク滞在中、アシュトラベルのツアー前後に時間があれば、ガイドに「チュイ通りのWEDRINKに寄りたい」と一言ご相談いただくことも可能です(状況によりご案内できない場合があります)。
Wedrink ビシュケク店 情報
- 店名:Wedrink(ウィードリンク)
- ジャンル:デザートドリンク・タピオカドリンク
- 所在地(通り):チュイ通り沿い(キルギス国際大学・フィルハーモニーホール付近)
- 住所:Проспект Чуй, 174 1 этаж
- 営業時間:10:00〜24:00
- 席数の目安:約6席
- 設備:Wi-Fiあり/トイレなし
アシュトラベルはキルギス人が作った現地旅行会社です。
現地の行政・ガイド・ドライバーと密に情報を共有しているため、こうした急な動きにもすぐ対応できます。
• 日本語または英語ガイド同行で言葉の心配なし
• 食事・宿泊・送迎すべて込みで初めての方も安心
• 観光地以外の“遊牧文化にふれる体験”へご案内
• 現地ならではの動きを踏まえ、行程を柔軟に調整
初めての中央アジアでも、安心して旅を楽しんでいただけます。
▶︎ツアーをチェック
📩 お問い合わせ&SNSで最新情報をチェック!
🌍 キルギス旅行の最新情報や絶景スポットをInstagramで発信中!
📸 フォローして、リアルな旅の様子をチェック!
▶︎ Instagramはこちら
📩 ツアーに関するお問い合わせはこちら
▶︎ 公式LINEで質問する
▶︎ お問い合わせフォーム
sugiura
アウトドア好きのアラフォー編集者。ユニークな体験を求めて国内外をさまよう。デジタルデトックスに憧れて旅に出るも、結局パソコンを手放せないのが悩み。
